スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PWM日本証券株式会社【新規コンテンツご紹介】

本日はPWM日本証券株式会社
「IFAビジネスセミナー」のご案内をご紹介させて頂きます。
PWM

同社は1999年にIFA支援専門の証券会社としてスタート。

現在全国に約550名/110社の金融商品仲介業者の方が
同社登録のIFA(独立系ファイナンシャル・アドバイザー)として
活躍しているという実績が有ります

詳しくはこちら

同社に登録をしているIFAの皆様は、すでに「本業(現業)」で面談を伴う
コンサルティングを実践していらっしゃる方がほとんどです。
活動実績上位の6割が保険代理店の皆様と言うデータが有ります。

・お客様から資産運用について相談される機会が増えた…
・提案内容を充実させたい。
・総合金融コンサルタントとしてビジネスを深めたい。


少しでも当てはまる項目のある方は
同社のビジネスセミナーにご参加ください。

現在のIFAビジネス環境、登録IFAモデル例、同社サポートプログラム等
分かりやすくご案内を受ける事が出来ます。

インズナビ内では「新規顧客開拓・売上拡大」の項でチェックが可能です。
サイトはこちら

INS-NAVIインフォメーション
スポンサーサイト

カテゴライズ

なんとなくですが、カテゴライズ(ジャンル分け)について思った事を書いてみようと思います。

誰が言ったか忘れましたが、「カテイゴライズは20世紀最大の愚行だ」という言葉を耳にした事があります。
これは、人類を「ユダヤ人」、「~人」などと分類して、残酷な事を行った歴史を指していたのかもしれませんが、今回させて頂くのはもっと小さなお話です。

まず、自分がカテゴライズに対して色々と考えるようになったのは、音楽の影響だと思います。
昔から音楽が好きで、ポップ、ロック、などと呼ばれる物からグランジ、コア、ジャズ、ボサノバ、レゲエまで
様々な音楽に興味を持っていた自分ですが、各ジャンルの線引きはさっぱりわかりませんでした。

ジャズやレゲエなどはリズムに大きな差があるのでわかりやすいのですが、
特に、ロックというジャンルは不思議がいっぱいです。

ロックアーティスト」と呼ばれる(自称も含む)方達には様々な方がおられ、
とりあえず、「~ベイビー」と言っておけばロック、という人。
ギターを歪ませればロック、という人。
衣装を派手にしたらロック、という人。
など、よくわからない「ロックアーティスト」がいっぱいいて、「ロック」って何??と疑問が増えるばかりでした。

じゃあ、広辞苑でロックという言葉を調べればそれが答えなのか。というとそうでも無いですよね。
言葉の定義は時代と共に変わっていくでしょうし、既に本来の意味では使われていないでしょう。

ここで気になった事があります。
例えば、レンタルCDショップで、あるCDを「ロック」「ポップ」の棚に分けて整理しようとした場合、
この作品はロック、この作品はポップ、と分別されるのは何を基準として行うのでしょうか??

自分で勝手に出した結論ですが、商売に関わる事ですので、個人経営でもない限りは、
「より大多数の方が適切と思う」事を基準にしていると思います・・・・・

すごくポップな演奏をしているバンドの人が、「俺達ロックやってます!」と言ったり
有名な批評家が、この○○○というバンドはもはやどのジャンルにも収まらない、
あえていうなら○○○ジャンルのバンドだ!
と言ったところで
レンタルCDショップに行ってみれば、それなりに適切なジャンルの棚に放り込まれているでしょう。

なので、結局は情報を検索する側にとって便利な事、がカテゴライズする時の原則なのでしょうね。

人によっては、自分自身がカテゴライズされる立場になった時、
多数の人からより上に見られるカテゴリに所属したいと思う事があると思います。
自分の属するカテゴリーに誇りを持ったり、それ以外のカテゴリーを低く見たりする事もあるようです。
「勝ち組」、「負け組み」など名前からわかりやすいカテゴリが作られたりするのもそのせいですね。
そういった思いが他人を傷つける方向へ向かわないことを祈るばかりです。

自分の中では、カテゴリーとは検索を早く行うために便利な物。であってそれ以上ではありません。

カテゴライズを行い、それに自分の中での優劣(好嫌い)を付ける事はとても効率的な事で、
それを自分の生活を便利にする為に利用していく事は素晴らしいと思いますが、
そこに囚われすぎずに、ジャンルを超えて助け合いながら生きていけるといいですね。

長文失礼致しました。        
                                            べーた       

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

ユキヒョウ繁殖予報

明日、Appleの新しいOS、Mac OS X「Snow Leopard」が発売されます。
Leopardと名前があまり変わらないので、一見マイナーチェンジっぽいのですが、実は内容は90%を新しく作り直したそうです。

その詳細はさておき、私が一番注目しているのはPowerPCプロセッサ未サポートという事です。

続きを読む

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

tag : Apple MacOS SnowLeopard Intel PowerPC Adobe Photoshop

ヒューマンリソシア【新規コンテンツ】

今回ご紹介します新規コンテンツは

ヒューマングループとして1985年の創業以来、「教育」をバックボーンとして、
多角的に人材事業を展開されています教育業界の大手

ヒューマンリソシア社のコンテンツです
human


FP継続教育セミナー

営業力強化シリーズ
 最新の事例に学ぶ明日からスキル直結の営業力強化セミナー


認定CPP(個人情報保護管理者資格)講座



各コンテンツは既に人気の高いコンテンツとなっており、
保険経営者、管理職、保険営業パーソンに必要不可欠なプログラムを
ご提供いただきました。

ご興味がございましたら是非、お問い合わせして下さい。

お問い合わせはこちら

                              インズナビ事務局

合宿

昨日から一泊二日で幹部の合宿がありました。

今後の事業戦略について意見交換があり、insnaviについても話がでました。
ユーザにとって広告に加えて、購買エージェントにとって有用なコンテンツをドンドン配信していきましょうとのことで推進。
内容に厚みをだしていきます。
追加企画になり、insnav-plusとでも改名したほうがいいでしょうか?

頑張りたいと思います。あるふぁ

運も味方にして

先週末、関西にてインズナビの
プロジェクト推進会議が行われました。

白熱した議論の果てに、サイトの方向性や
今後の企画案を練っていく、非常に充実した
時間を過ごしました。

その後、京都(本社が有ります)某所にて
上司の粋な計らいで夕食をご馳走に
なったのですが、その席でなんと…

伝説のエビスビールが運ばれてきたのです!!!

数百本に一本の割合で、なおかつ瓶のラベルにしか
ないという伝説の存在です!!
※サッポロビール公式発表です…

何とも幸先の良い事でしょう。
思わず写真を撮ってしまいました…
ebisu2

インズナビ運も味方につけている様です!
さとう

Ins-Naviの裏方より

はじめまして、○と申します。
Ins-Naviのスクリプト部分、及び管理画面の製造を担当しております。


本日、いきなり書くことが決まったので、何を書いたらいいのか思いつきません。。。。
とりあえず、この前食べたかき氷の話を書きます。


この前、とあるお店でかき氷を注文しました。シロップは抹茶です。
味はとても濃厚でおいしかったのですが、氷の量が特盛でした。
完食すると腹やどこかしらの調子が間違いなく悪くなるぞ、というような悪意に満ちた量でした。

この店も思い切ったことをしてはるなー、と思いきや意外とリピーターが多いらしく店内はほぼ満席でした。


保険ビジネスにもこういった思い切った行動が、時として思わぬ成果をもたらすのかもしれません。
Ins-naviもこのかき氷のようになれるといいですね。(上手くまとまった)


テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

据え置き型

昨年末からしばらくの間ネットブックが市場を賑わしていましたが、今度は「モバイル・サブノート PC」というのが出てきました。

ネットブックはCPUAtomを採用し低価格かつ低スペックな物を指していましたが、このモバイル・サブノート PCCULVを採用したエントリーノートPCだという事で、ネットブックと従来のエントリーノートPCとの間という事です。
まだまだ、隙間は埋まらないんでしょうか?

続きを読む

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

tag : モバイル・サブノート PC ノートPC デスクトップ Atom CULV

【セミナーのご紹介】9月9日「保険流通維新の志士たちの未来戦略」大阪

【セミナーのご紹介】「保険流通維新の志士たちの未来戦略」

保険代理店経営者向け特別オープンセミナーのご案内です。

セミナーのメインは成長を続ける代理店の経営者たちが、
着眼点や戦略、それぞれの課題などをぶつけあう公開討論。

情報と人脈が時に明暗を分ける保険流通維新の今日、
この機会を是非ご活用下さい。

 パネラー陣(敬称略)

  ・株式会社アイリックコーポレーション
    代表取締役 勝本竜二
  ・株式会社F.L.P    
    代表取締役 小林尚哉
  ・株式会社サルベイションアクト    
    代表取締役 野村朋永
  ・株式会社ライフプラザホールディング
    代表取締役 今野則夫
  ・株式会社ホロスプランニング
    代表取締役 堀井計
  ・株式会社業務プロセス研究所
    代表取締役 尾籠裕之
    (コーディネーター)

第2部では情報交換の機会として懇親会も設けました。

なお当日は混雑が予想されます。
また、定員になり次第締め切らせていただきますので、
どうぞ早めのお申込をお願いいたします。

 ●日時
  2009年9月9日(水)
  1部:14時00分~17時30分(13時開場)
  2部懇親会:18時00分~19時30分

 ●会場
  損保ジャパン大阪ビル12階
  大阪市営地下鉄「本町駅」2番出口より徒歩5分

 ●参加費
  1部のみ3,000円
  懇親会込5,000円

 ●お申込み
  お申込は下記URLから申込み書をダウンロードのうえ、FAXにてお願いいたします。
  https://www.holos.jp/upimages/information0208_1.pdf?rand=1964357524

【セミナー】9月17日「成長する代理店の独自戦略と共通点」 東京開催

【セミナーご紹介】「成長する代理店の独自戦略と共通点」

年々厳しさを増し大変革の真只中である保険業界。

その中で、かたや来店型、かたやプロフェッショナルエージェント型と
一見全く異なる戦略でアプローチしつつ
それぞれ独自に成長を続ける2つの保険代理店、
初の共催セミナーのご案内です。

(株)アイリックコーポレーション 代表取締役 勝本 竜二氏と
(株)ホロスプランニングの代表取締役 堀井 計が
各々の独自戦略と成長の要因をテーマとして皆様にお伝えいたします。

全く異なる戦略をとる2社ですが、必ず共通の成長要因が見つかるはず。
この共通する成長要因が、これからの皆様の代理店経営の一助に
なるであろう事を願いつつご参加をお待ちしています。

 ●日時
  2009年9月17日(木)
  14:00~17:00(受付開始13:30~)
  (定員30名)
  お申込み多数の場合は締切らせていただく場合もございます。

 ●会場
  中央区日本橋本町1-1-1
  AIG日本橋本町ビル7階会議室

 ●対象
  保険代理店経営者様もしくはご担当者様

 ●参加費
  無料

 ●お申込み
  下記URLからPDFをダウンロードのうえ、
  申込書を FAX 075-222-2070 までご送信ください。
  https://www.holos.jp/upimages/information0210_1.pdf?rand=881477682

 ●お問い合わせ
  株式会社ホロスプランニング マーケティング事業部

  受付担当:芝田、平石
  E-mail csb@holos.jp

  TEL 075-222-6700
  FAX 075-222-2070
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。