スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インズナビ・メンテナンス終了いたしました

ユーザーの皆様お待たせいたしました。
インズナビ「本サイト」のメンテナンスが終了いたしました。

時間が長引いて大変申し訳ございませんでした。

また、管理サイトにつきましては補強作業が続いております。
本日リリース予定でしたコンテンツは来週まで
お待ちいただく形になります。。

サプライヤーの関係各位、もうしばらく
お時間を頂戴いたしますのでどうかご了承ください。

INS-NAVIインフォメーション
スポンサーサイト

ただいまインズナビサーバ・メンテナンス中です。

お客様各位

下記時間帯におきまして
保険代理店支援サイト「INS-NAVI【インズ・ナビ】」(http://ins-navi.net)
ウェブサーバのメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス中はインズナビサイト内のページにアクセス
できなくなる場合がございます。

             記

2008年07月30日(木) 午後3時00分 ~ 

ご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

INS-NAVIインフォメーション

Y!とMSが検索事業で提携

29日に米Yahoo!Microsoftが検索事業における10年間の提携を発表しました。
兼ねてより続いていたMicrosoft米Yahoo買収案が提携という形で収まる形になったという事ですね。

日本人的にはYahoo!って最大手でしょ?』って感じですが、

続きを読む

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

tag : Yahoo! Microsoft Google Bing adCenter YST

3億円代理店の作り方

3億円の保険代理店の作り方とは…

昨日、某保険メーカー様主催で代理店様向けの
経営セミナーに参加してきました。
(ちなみに講師はホロスプランニング代表またインズナビの創案者、堀井氏です)

タイトルは「銀行窓販時代を勝ち抜く!3億円代理店の作り方」

一部ご紹介しますと、そのヒントは…

1. 仕組み

2. 魅力



その理由は

多くの保険代理店の課題に店主がトップセールスであるが故に
経営に手が回らない。
つまり店主主導の属人的な組織からの脱却です!!

そのためにあらゆる仕組み化(人材教育、営業手法、事務処理など)が必要であったり、


また店主がマネジメントに専念するためには「社員(プランナー)の高質化」が
同時に必要になります。

それなりの売上を作れる組織にするためには
営業の「延べ人数」×「生産性」という考え方が必要です。

その上、優秀な社員(プランナー)を組織に定着させるために

帰属意識を高めるための「魅力(企業風土・待遇・事業内容など)」が同時に必要であると明言していました。

内容は大分抜粋していますが・・・


つまり現状の業界環境や方向性を考えると
ある程度の売上規模がない代理店は淘汰されていくということですね。


皆さま、準備されていますか?
     不安はないですか?


もちろん手段は様々ですが業界再編の真っ只中で
インズナビが皆さまの思考や行動をナビゲーションできるような存在に
なることが使命ですね


そんな皆さまのご要望にいち早くお応えできるようスタッフ一同頑張ります

週末にまた新規コンテンツのご紹介ができますので楽しみにしてください

ひらいで



PCリテラシー

最近社内でパソコンのトラブルが多いみたいです。
・メールが消滅した
・添付ファイルが消滅した
・添付ファイルが開かない
・メールが受信エラーになる
・パソコンを買い替えたら、ネットができなくなった
・パソコンを起動したら画面が点滅して異様な状態になった

極めつけが
・パソコンを起動したら臭いにおいがして画面が真っ黒になった

最後は終わっていますが、2、3日に一件位は発生して、担当の方はてんてこ舞いのようです苦笑
保険の営業は、設計書を作ったり、契約情報を様々なシステムに入って検索したり、セキュリティソフトをがっちりと入れたり、普通の業務の方よりかなりパソコンに負荷がかかります。

その分トラブルも多く、保険のシステムもある程度理解された上での専用のヘルプデスクとかがあると嬉しいですね。

あるふぁ


テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

営業を受けました…

営業を生業としていると、
他の営業パーソンの行動が気になります。

私ごとですが、先日マイカーを手放そうとネットで検索をかけ、
数社一括見積もりのサービスを頼みました。

そこでのやり取りは割愛しますが、
(車買取業者の)数社の営業を受ける立場になり、
各社の違いをチェックしてしまったり。

…いやらしくてすいません。

ただ、自分が営業をしているからこそ
見えて来るものも有るもので(無理な提案とか)
いざ、自分の立場になると笑えない場面も有るのではないかと
ぞっとしてしまいます。


そしてインズナビのも同様です。

一部のポータルサイトにありがちな
運営会社の独りよがりの営業サイトにならないように
細心の注意を払っていくことが必要です。


その上で、サイトをご覧になる皆様の
ご意見・ご要望は天の声です。

忌憚なきご意見を常にお待ちしております ので
今後ともよろしくお願いいたします!

さとう

リリース情報のお知らせ

現在インズナビは様々なプロモーションを企画しております。

その割にはサイトの変化が乏しい
ありがたいフィードバックユーザー様から頂きます。

とりわけ、ユーザーの皆様からすればサイトのコンテンツが
少ないと感じていらっしゃると思うはずです。

お待たせしました。

来週末。つまり7月末ですが新コンテンツのリリース
いたします。

つまり、今までは「しょうゆ」と「味噌」ラーメンしか
選べなかったものが
」ラーメンやギョーザが増えてにぎやかになります。
(変な例えで申し訳ないです…)

その際には先日のように【新規コンテンツ】
ご紹介をさせて頂きます。

しかしメニューの充実だけでなく
お客様が「美味しいと感じる味」を追求するためにも、
今はまだインズナビは修行を重ねるのみです。

ただ、その一歩を踏み出すために。

まずは月末のリリースに乞うご期待です!

さとう

シンプルに再定義

昨日の日食は皆さんご覧になられたでしょうか?

私は一週間前にすっかり忘れてスケジュールを詰めてしまいました。
プライベートな用事ですが椅子から離れられない用事でしたので、全く見る事は出来ませんでした。

さて、太陽観測に欠かせないのが『太陽眼鏡』です。

続きを読む

テーマ : IT関連
ジャンル : コンピュータ

tag : インターネット PC OS ブラウザ Google Windows Mac

人月の神話 狼人間を撃つ銀の弾はない

ご存じの方もいるかもしれませんが
システム開発の古典とされる教本でフレデリック・ブルックスが書いた上記タイトルの本があります。

今では少し古い部分もありますが、
皆様も良く聞かれる
「このシステムは
10人月かかりますので・・・・。」といったフレーズが仮にあるとします。

こう聞くと進捗が遅れたので増員すればスケジュールを回復できるのかと思ってしまうところに落とし穴があります。人間と時間を等価交換できるのがそもそもの間違いです。

営業も同じで、即戦力であっても増員すれば、すぐに売り上げが増大していくこともないというのはよく経験することかと思います。

またセカンドシステム症候群というのもあり、一期開発(ファーストシステム)で対応できない難易度の高いものや曖昧なものをどんどん吸収するため二期開発はとんでもないことになるといった話もあります。
これも引き継いだ営業先の顧客がとんでもない状態になっているとかもよくあります。


この本でも触れていますが、
ウォーターフォール(理想形の仕様をすべて固めて一挙に製造に入る)方式は逆戻りが難しく、変更の対応も大変になりますので、螺旋を描くようにバージョンアップしていく開発方式スパイラルモデル方式を進めています(確か原著ではプロトタイプ方式)。

この方法は
予算がなかなか見えにくい不断の決意と推進力が必要であったり、目的は何でしったけ?といったことも起こったりしますので、なかなか管理が大変です。

INS-NAVIはスパイラルモデルで運営していきますので、コンテンツの飛躍とともにご期待ください。

でもなかなか面白いタイトルの本ですね。

あるふぁ


テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

活動状況

サプライヤー様への営業活動を始めて約1ヶ月半…

お陰様で現在約50コンテンツのご提供を頂きました。

ペースはフルマラソンで言えば、まだ10km辺りでしょうか…。

実は私たちの営業計画では3ヵ月間(6/15~9/15)で200コンテンツの掲載なのです

つまり、まだまだペースアップが必要なんです


特にこの様なサイト運営は「スピード」が命ですよね。

次から次へと新しいビジネスが湧いて出てきますので、いち早くポジションを
確立し、成長させていくことが重要です!!


「インズナビ」がBtoBサイトとして揺るぎないポジションを
確立できるようにもっと努力が必要です


当たり前ですが、そのために「ユーザ」にとって使い勝手の良いポータル
であり、「サプライヤー」にとって広告価値のあるポータルにするという
軸を忘れずに皆さまと一緒に成長させていきたいと思います。


ということで私たちINS-NAVI事務局は、皆さまからのご支援をいつでも
お待ちしておりますので、ご興味・ご関心ございましたらお気軽にお問い合わせ
下さいませ。(しばらくはお力添えを頂いてばかりで恐縮ですが)

お問い合わせはこちらです

今後とも当サイトの成長を見守って頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

                        ひらいで
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。