

ブラウザがいっぱい

最近、Internet Explorerのようなネットを見るブラウザが多様化しています。
IEだけでも、version6,7,8とあったり、人気のFireFoxだのSafariなどたくさんありますね。
ちなみにINS-NAVIにアクセスするブラウザのシェアをみると
Internet Explorer 6
→39.57%
Internet Explorer7
→34.44%
Firefox
→13.91%
Internet Explorer8
→5.63%
Safari
→4.30%
Chrome
→1.99%
Internet Explorer5
→0.17%
になっているようです。

INS-NAVIは上位4つは確認しながらサイト運営しています。
今後ますます多様化が進んでいきそうです。

私はあまり詳しくないのでIE6のままですがそろそろ切り替えの時期なんでしょうか。

アルファ


大風呂敷

関東はまだ梅雨明けしていないのに、まばゆいばかりの天気です。
東京営業所のさとうです。

こちらのブログを初めてみる方もいらっしゃると思いますので
初めまして!と改めてご挨拶をさせて頂きます。

何故って?それは…

インズナビのトップページにブログのリンクの窓が付きました!

改めてこちらのブログの趣旨をご説明いたしますと新着情報から
開発の裏話、この先のインズナビのビジョン(想い)をお伝えする
空間です。

ビジョンと言えば、インズナビの初期の企画書の中に”水先案内人”
というキーワードがあります。
水先案内人とは、多数の船が行き交う港などで、
環境に慣れていない船舶を安全かつ効率的に導く専門家の事を
言うそうです。

つまり、インズナビに聞けば保険ビジネスの疑問は解決する!
という壮大なテーマが奥底に潜んでいるのです。

ずいぶん大風呂敷を広げたね!と営業の先々でお誉めの言葉(?)を
頂きますが、それが最近の密かな楽しみだったりします…

Q&Aサイトでのやりとり、人の存在感と温かさ。

インターネットで賑わっているサイトのうち
「Q&Aサイト」「質問サイト」というのがありますね。

改めて見ると、
実に様々な方が保険に関する質問を寄せているのですね。

 Yahoo!知恵袋
  > ビジネス、経済とお金 > 保険、税金、年金 > 保険
 http://list.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list.php?dnum=2078297810&flg=3

質問に対して、自由に回答が投稿されています。
プロのファイナンシャルプランナー【FP】の方が
非常に詳しく具体的に回答されている例もあって
普通にこのサイトを見ているだけで
非常に勉強になります。

  ●
  オウケイウェイブ > 保険
  http://okwave.jp/213/c618.html

  オウケイウェイブ > その他 保険
  http://okwave.jp/213/618/c621.html

  オウケイウェイブ > 生命保険
  http://okwave.jp/213/618/c479.html

  オウケイウェイブ > 損害保険
  http://okwave.jp/213/618/c480.html

 ※このオウケイウェイブでのQ&A内容は
 「教えて!goo」にも適用されています。

  教えて!goo
  http://oshiete.goo.ne.jp/category/618/?c=618&tag=213

  ●
  ライブドアナレッジ > ビジネス&経済 > 保険 > 生命・医療
  http://knowledge.livedoor.com/category/104014003

  ライブドアナレッジ > ビジネス&経済 > 保険 > 火災・地震
  http://knowledge.livedoor.com/category/104014004

ネットでの一覧の検索の利便性、
そしてその中で、人の存在感と温かさが感じられるやりとり、
この両輪が、やはり、これからは重要と感じます。



by web designer "Blue-Mountain"

携帯とパソコンのパラドックス

コンテンツの追加が行われたようですね。
次はどんなコンテンツが増えるのか楽しみですね。

さて、先日アルファさんの投稿にもありました携帯、日本のはガラパゴス携帯とか言われてます。
これは良いか悪いかはさておき日本の携帯が相当独特って事ですね。

携帯が高スペックになってきてパソコン化してきているとちょっと前に言われて事がありました。

続きを読む

tag : 携帯 スマートフォン ネットブック スマートブック

多くのフィードバック有難うございます。

インズナビのプレスリリースをしてから約10日。

保険メーカー様

保険関連の協会様

人材開発会社様

広告代理店様

ノベルティグッズ会社様

etc


約30社様にご面談の機会を頂きました
中には「新聞見たよ」と言って頂ける方も・・・

多くの方々に「インズナビ」のコンセプト、試みに大変共感いただき
有難いお言葉を頂戴しました。有難うございました

また同時にインズナビのレベルアップについても数々のご意見やご要望を頂きました


一部抜粋ですが。

■ユーザー対象者に合わせた入口を構築
「代理店経営者」「FP、募集人」ごとの窓口開設を検討

■最新情報を素早く収集できる機能
トップページに「whats new」枠を開設予定

■出店企業様の管理作業の効率化
新たな出店企業様にご負担にならないように改良します

■サイト内に「コンシェルジュ(案内人)」を設ける
高付加価値サービスを改めて整理します


などなど、細部を含めると数えきれませんが、多くの方々から貴重なご意見を頂きました。


これからも皆さまからのフィードバックを頂きながら
インズナビは大きく成長していきますので、今後ともご鞭撻のほど、
宜しくお願い致します


最後に、スタッフとインズナビの成功を祈願して短冊にお願いをしてきました
短冊

                              ひらいで


ノベルティ販売サイトキャングッズ

INS-NAVI新しい仲間が登場

昨日さとうさんより案内のあった、ノベルティ販売サイトキャングッズさん。

見てみると多彩でマニアック検索とか面白そうですね。
エレガント
とか
キュート
とかなかなか凝ったサイトのようです。

私個人の好みではスマートソーラーチャージャー(携帯電話に太陽電池パネルをつないで充電する)がいいですね。
確か、auでもソーラーパネル付き携帯が発売されたような気がします。
最近の機種は高機能であるがゆえ、バッテリー持続期間が短いですね。




ところで
昔、携帯電話関連のゲーム企業に勤めていて、
とある携帯メーカーさんから
「これからの携帯に必要な新機能はズバリ何ですか?」
と聞かれたことを思い出しました。

たしかメンバーの一人がラジオ機能があったらいいと言ったら一笑にふされたそうです。
今となっては昔の話・・・・

ラジオ機能はもちろんのことワンセグも付いてるガラパゴス携帯。

これからどうなるんでしょうか。

                                 

新コンテンツご紹介:「キャングッズ」様

本日は新規コンテンツご紹介です。

本日「株式会社パルディア」様のコンテンツ
ノベルティの「キャングッズ」が掲載されました。

インズナビ内では”新商品・マーケット拡大(青のアイコン)”のページ
ご紹介させて頂いております。

キャングッズ様は”探せる販促グッズ”のキャッチフレーズにも有りますように「販促品」「ノベルティ」を探す立場から考えられた検索方法が豊富にご用意されています。

※わたくし個人的にはキャングッズ様の「”超”マニアック検索」
 感心させて頂きました。
 検索をかけるたびに、新しい発見が有るので面白いんです…!

今回、インズナビには”売れ筋ランキング”のトップ商品
掲載して頂きました。
ご興味をもたれた方は、問合せ先のリンクから同サイトを要チェックです!

インズナビ事務局
さとう

テーマ : 保険セールスのヒント
ジャンル : ビジネス

Yahoo!保険

Yahoo!Japan は
もっとも多くの人に利用されているポータルサイトの
1つかと思います。

この Yahoo!Japan にも
保険のカテゴリがあるんですね。知りませんでした。

 Yahoo!保険
 http://insurance.yahoo.co.jp/?sc_ext=siym_1002184
 (Yahoo!Japanグループの保険代理店「ワイズ・インシュアランス」が保険を販売)

   Yahoo!保険 とは
   http://insurance.yahoo.co.jp/first/top.html

   ワイズ・インシュアランス株式会社
   http://www.ys-insurance.co.jp/

Yahoo!保険=ワイズ・インシュアランス株式会社
が取り扱っている保険会社が
22社もあるのにびっくりです。

私自身で個人的に興味ひかれる保険は
たとえば「ちょこっと保険 自転車プラン」
です。

日常生活でも、非常に自転車に乗っている機会が多いので
こういう保険・補償があると嬉しいかもしれません。

私が乗っているバイクの保険は
あいおい損害保険株式会社です。
バイク屋さんの紹介でそのまま入った保険ですが
もちろん、まだ無事故ですよ。


by web designer "Blue-Mountain"

成虫へ

ウェブサイトは永遠にベータ版』と言われる事が有ります。

ベータ版 - Wikipedia


これは完成させないという事ではなく、反映すべき現実が日々変化する為に日々修正更新する必要が有り、
『今度のリリースは○年後です』
なんて長期的に安定させられるものではないという事を言っています。
一定の期間ベータで運用をして不具合の報告がなければ正式版に移行しますが、やはり完成するわけではありません。

閲覧する側もいつまでたっても同じサイトを何度も見ようとは思わないですよね。

ネットのサービスでも同じで色々なサービスでベータと書かれたものを見かけると思います。

続きを読む

テーマ : ホームページ制作
ジャンル : ビジネス

tag : ウェブサイト 保険代理店 経営

キャッチフレーズが付きました!

こんにちは!
東京営業所のさとうです。

ついにプレスリリースを果たしましたインズナビ!
当然PV数も上がったので、運営側も気合が入ってきました。

http://news.livedoor.com/search/article/?type=article&word=INS-NAVI
→livedoorニュース

インズナビはまだまだ進化の途中です。
私たちも、サイトを良いものにしていこうと試行錯誤中です。

そんな中、参加企業さまやアドバイザーの方からの
忌憚なき意見のフィードバックとして…

気付いた方は少ないかもしれませんが、実はトップページ
「タイトルロゴ」にキャッチフレーズが付けました!

ズバリ、
「インズ・ナビはあなたの保険ビジネスを進化させます」
であります!

下図は製作過程のやり取りのひとコマです。

ブログネタ(タイトル)


このように少しずつ変化(へんげ)するインズナビ。

今回は見た目の、エモーショナルな部分ではありますが
秘かに実装される機能も増えていきます。

これからもユーザの方に役に立つ、そして楽しめるサイトに
もっともっと成長させていく所存でございます。

企画はまだまだありますよ~

さとう

テーマ : ホームページ制作
ジャンル : ビジネス

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
