

童謡「もみじ」のモデルとなった場所

紅葉を見に行きたくなる季節ですね!
北海道の知床峠、尾瀬そして日光など
既に紅葉が見ごろのようです。

紅葉で一般的な歌でといえば・・・
♪秋の夕日に照る山もみじ~でおなじみの
童謡「もみじ」ではないでしょうか?

このモデルとなった場所があるそうです。
群馬県にある、JR信越本線の熊ノ平駅(くまのたいらえき)

作詞をした高野辰之が、故郷へ帰るときに立ち寄った
熊ノ平駅から紅葉を眺めたときの
心象を謳ったといわれています。

現在、熊ノ平駅は長野新幹線開通に伴い廃線。
アプトの道ハイキングコースとして
歴史と自然溢れる山中の遊歩道になり、
紅葉のポイントになっているそうです。

歌の想いを感じながら
紅葉狩りをするのも素敵ですね!

お腹から始める健康法

ここ数年、風邪やインフルエンザ予防に
乳酸菌が注目されているのをご存知でしょうか

乳酸菌はヨーグルトに含まれている“体に良さそうな菌”
というイメージが一般的かと思います。

病原菌は食べ物と一緒に体内に入ってくることも多いため
腸にはたくさんの免疫細胞がいて、病気になるのを
防いでくれています。
免疫細胞全体の60%が腸にあるのだとか!

だから免疫細胞の働きを助ける食事をしているかは
風邪予防の鍵になります。

乳酸菌はヨーグルトだけでなく
味噌、キムチ、チーズなどにも数多く含まれています。

規則正しい生活が大前提ではありますが、
免疫細胞を活性化してくれる乳酸菌を摂って、
腸から健康を作ってみるのもオススメです!

ライフプランニングのご提案には
健康であることも重要なポイントかと存じます。


宜しければ会話のネタとして
ご活用いただければ嬉しいです!

HIT新作 制作中です!

9月に入り、少しは秋らしくなるかと思いきや
残暑が一向に去らない上に、
時折のにわか雨でムシムシまでしている今日この頃ですね


ところで「夕立」って英語で
「Evening Shower」というんだそうです

にわか雨(通り雨)の場合はレインではなく
シャワーという言葉を使うそうです



さて、現在HITでは新作を製作中です!

IMAG0262.jpg


いつも通り、オフィスがスタジオと化し、
プロによる撮影が行われました!


こちらの新作、テーマは「年金」。


今月末にはリリースの予定です!!
詳細はこれから徐々にお伝えして参ります。


是非HITシリーズにご注目ください!!
http://www.ins-navi.net/hit/


金環日食

本日は金環日食でした。
朝の通勤時間に天を仰いだ方は多かったのではないでしょうか?

生憎関東地方は曇り空。
専用サングラスの活躍時間も限定されてしまいましたが
通勤時のビジネスマンにとっては
暑い曇り空が天然のフィルターになって
思わぬボーナス映像にちょっと得した気分になったり。
キンカン

それにしても専用サングラスも誰が買うんだ?
なんて疑問がありましたが
流石に前日となるとどこにも売っていません。
無いとなると探したくなるのに・・・

結局牛乳パックや手鏡で観察セットを作ったのですが
あいにくの曇り空では活躍できず。

でも、手作りのセットを作るときの
ワクワク感もあるもんで
そう言う意味では久々に
日本がひとつになった大切なイベントでしたね・・・

観光地から学ぶ

私事で恐縮ですが
先日、家族で東京ディズニーリゾートへ行ってまいりました。
子供の誕生日を前にしてのサプライズという寸法です。
※子供が喜んだのは言うまでもありません。

ちなみに、関東圏内の児童界隈のヒエラルキーには
ディズニーランドに行ったことへ・・・(有る/なし)が有るそうです。

週末に行ったので、待ち時間とかが
大変なことになっているわけですが
待機時間の表示がある割には時計がありません。
(エントランス近辺にあったのみ)

どうも園内では時間を忘れて楽しんでもらうために
わざと置かないという演出だとか。

演出といったらそれだけではないのですが
ホスピタリティを大分意識したスタッフの皆様には
頭が下がりました。

なんだかんだ言っても日本有数の観光地なのは
伊達ではないのかな、と。

夜のパレードを見たらふと、先日流れていた
CMを思い出したりして


そんなこんなで勉強になった一日でした。

さとう
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
